ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

Fountain of Love @ Lincoln Center

f0009868_1405346.jpg


リンカーンセンターの噴水の周りには、いくつもの二人の世界ができていた。

昨日のつづき。
昼間っからバーで飲んだにもかかわらず、夜はスシを食べに行こうということで、いざアッパーウェストへ。
安さにまかせて思いっきり食べてしまったので(ハマチばっかり)、
帰りはリンカーンセンターまで歩こうということになり
私たちは店を出てAmsterdam Ave.を下った。

・・・はずだったのが、気がつけば80st.!! 上がってるではないかっ!?

でも、おかげで嬉しい発見があった。
Ben&Jerry'sならぬ、「EMACK & BOLIO'S ICE CREAM STORE」というアイスクリーム屋さん。
店前に人が集まっていたので、お腹がはちきれそうなのにもかかわらず店に吸い込まれてしまった。

f0009868_1359684.jpg
外で私を待つ友人が、並んでいたカップルの会話を聞いたところによると、
“ここのアイスはアッパーウェストでは・・・(言葉になってない)なお店なの!”
と、その女性は政治ネタでも話すかのごとく真剣にアイスの美味しさを彼氏に訴えていたそう。

私はフチにチョコレートがかかったワッフルコーンに、クッキー&クリームをオーダー。
確かにおいすぃ〜。さっきの彼女が真剣になる理由もよく分った。


アイス食べて、気を取り直しBroadwayを下って64 st.にあるリンカーンセンターに着いた。
クリスマスでもないのに、気の利いたライトアップがいつでもキレイな場所。
そして当然、リンカーンセンターまで行けばコロンバスサークルまで歩きたくなる。

友達はよくコロンバスサークルで夜にボーッとするらしい。

f0009868_13572224.jpg
このサークルの外枠にはたくさんの車が往来していても、なぜか煩く感じない。
とても座り心地のいいベンチ。噴水。語らう人々。
まるで魔方陣の中にいるかのようにサークル内は静かなのだ。
これが、良くできた環境デザインというものなのかなぁ。

結局、今日という日が終る頃に私たちは最初の目的であった
セントラルパークまでたどり着いたわけである。
グダグダな休日だった・・・


f0009868_15534541.gif
[PR]

by rarara-121 | 2006-03-12 13:40 | Love & Peace


<< Woman      昼下がりのバー@LIC >>