人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

はろうぃ〜んの館 2010

はろうぃ〜んの館 2010_f0009868_13344786.jpg
たびたび、スンマセン。。
つづくとか言っておいて全然休んでました。
言い訳は皆聞きたくないよねっ☆
巷では今週はサンクスギビングのホリデーウィークみたいだけどもぉ、
さっそくハロウィーンネタ行ってみよぉ〜!!(えんや〜こらしょ♪)

はろうぃ〜んの館 2010_f0009868_13392394.jpg
はろうぃ〜んの館 2010_f0009868_1342982.jpg

はろうぃ〜んの館 2010_f0009868_13394594.jpg
はろうぃ〜んの館 2010_f0009868_1340227.jpg

はろうぃ〜んの館 2010_f0009868_13415441.jpg

いやー、今年は昨年よりグレードアップして、照明の具合も皆の仮装も気合い入ってました。
でっかい男性なのに七人の小人がランタン持って登場、ユニコーンと魔術師のカップル
可愛いパイレーツカップル、イケてない女学生、昔の人が想像する未来の奥様60's風、
ブラジャーにいっぱいスパイスを入れてスパイスガールズ(なぜに今!?) etc...

パレードでも、毎年誰かしら旬の政治家に扮している人がいるけど、今年といえば、
「The Rent Is Too Damn High Party(家賃がバカ高いんだよ党)」という政党から州知事に立候補した
マクミラン氏だったことでしょう。このパーティにも来ていましたよ。
↓↓↓


はろうぃ〜んの館 2010_f0009868_17481918.jpg

私は昨年はお友達と派手なアフロで参加して、今年も特に考えず
モロッコで仕立ててもらった民族衣装に蛍光オレンジのカツラを被っていたんだけど、
ある女の子から「クサマー!クサマー!」って言われて、キサマだとぉ〜?!と言い返すところでしたが、よく聞いたらアーティストの草間彌生のコトだった。(80過ぎてもファンキー!)

宴もたけなわになってくると、ズラかぶっている人は後ろにズレてくる。笑
私も何度直してもズレるのでもう気にせず(誰も気にしてないし)
80'sで踊り倒して、帰りは外の冷たい空気で頭を冷やしながら友達と帰った。
仮装して酒飲んでダンスして・・・あぁなんてアホらしい!

ハロウィーンは1年で1番好きな日。
ストリートも地下鉄の中も仮装した人達でいっぱいで、
こういうバカらしいことに情熱をかけるオトナを見るとナゼだか安心します。

パレードは仮装してれば普通に参加できるし、
沿道で人混みの中から見物しなくて済む。
母親も一昨年参加したんだけど、とても楽しかったそう。
もしNYに旅行を考えてる方がいましたら、ハロウィーンの時期もオススメです☆

by rarara-121 | 2010-11-23 11:33 | パレード & イベント


<< アマリリスが家にやってきた      はろうぃ〜んの館 2009 >>