2011年 03月 13日

震災中、日本のだいぶ良い話と寄付情報

もう本当に大変なことになっていますね・・・。

Ustのニュースに釘付けで、悲惨な映像を見るたびに涙が。。
チャットや電話したり、友達に会ったり、何らかの形で誰かと繋がっていないと耐えられなかったです。
アメリカや他の国のお友達も心配してくれて、日本のためにスペシャルなお祈りをすると言ってくれています。
それでも全っ然仕事が手に着かず、明け方まで全然眠れず。

ニュースを見ていると何ともヘビーなのですが、そんな時こそ
元気のでる話(Tweet)をまとめたサイトをどーぞ!!!
↓↓↓↓↓
・ がんがれ日本!(Tweets from Japan)
・ Pray for Japan
・ 心に残るつぶやき

『ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。』

『2歳の息子が一人でシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気を正義感に力をもらう。・・・』

『韓国人の友達からさっききたメール。
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる
小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ。超頑張れ。」・・・』

などなど。
良いまとめサイトを作ってくれてありがとう!!

日本に限らず、世界各国の大惨事が起こった場所ではきっとこういう話が沢山あったと思いますが、
本来ならば、天災やテロが起こらなくても、毎日がこうであると好ましい と神様が言ってそう...。>_<
でも所詮は弱い人間。平和な日常ではどうしてか競ったり奪ったり羨んだりすることが多い世の中だけど、
明日が分らない状況になって、助け合ったり赤の他人も気遣う姿を見て、
まだまだ世の中捨てたもんじゃないと、感動的でもあります。

Yahoo!Japanではすでに2億円の募金が集まったみたいですね。短時間でスゴ過ぎ!
米国在住の方はAmerican Red Crossからも募金ができます。
あと、携帯から90999にテキストで"REDCROSS"と送るだけで10ドルの寄付になります!
サルべーションアーミーでも同様に、携帯から80888にテキストで“Japan” もしくは “Quake”と送ると10ドルの寄付!!

送ったらちゃんと確認メールが届きます。

私も凹んでいても仕方ないし、信じることを忘れないようにして、今できることをやるのみ。
被災地の皆さまの安全を祈っています。
どうか他地域の皆さまも怪我や病気などにお気をつけ下さい。
そして、毎日を大切に。

今届いた、友達からのテキスト
You are not alone. There are many loved one behind you in prayers.
(涙)


【追記: その他の寄付情報】
●アメリカ
Mayor's Fund to Advance New York City←寄付金100%災害対策に使われるそうです

Yahoo!US "Japan earthquake and tsunami: How to help" ←アメリカからの寄付先一覧

●日本
東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
[PR]

by rarara-121 | 2011-03-13 11:58 | じゃぱ〜ん


<< お祈り募金      日本の地震情報 >>