ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

サンキャッチャー作り

f0009868_2354359.jpg
机の上の小宇宙。。。

f0009868_233098.jpg
f0009868_2325460.jpg
ここ数カ月、サンキャッチャー作りにハマってます。

1月にセドナに行った時、サンキャッチャーがいっぱい売られてました。
ただ透明の糸にこのクリスタルのガラスがついてるだけでシンプルだったんだけど
ちょっとアレンジしたくなって、やってみたら、あら!カワイイ☆(自画自賛)

プレゼントする人のことを考えながら、色やバランスを考えているとどんどん夢中になって
何度もビーズを入れ替えてるうちに、意図しなかった感じに出来上がったりして。。

でも最初に作り始めたころは、自分のデザインがどこか単調で物足りなくて
ジュエリーデザイナーのみゆきさんに相談したところ
『こういうのはね、音のリズムと同じなのよ。時々、違う色や形を持ってくると面白くなるの』
というアドバイスにピーン!ときた。(ら110番・・・。ごめん!堪え切れなかった)
そっか!ゲームセンターにあったリズムゲームみたいな感じね!(発想が・・・)
料理もスパイスがあると味が引き締まるもんね~。

みゆきさんは、カワイイ&美しいの両方を兼ね備えたデザイナーさんで
アッパーイーストにあるSeigoというお店に素敵なジュエリー達が置いてあります。

"音のリズム"というアドバイスのおかげで、視覚だけじゃなくて音感をイメージしていると
随分とデザインの幅も広がって制作も一段と楽しいものに。。
羽をつけてみたり、いろいろやってると時間があっという間に経過して怖いです。

f0009868_233837.jpgサンキャッチャーはいつもお嫁に出ていくので、
自分のために作ろうと思ってやってみたら、それが何故かできない・・・。
人の趣味は分っても、自分が好きなモノを考え出すと分らなくなる。考えるからできないのか?!
神様のために作ってみるかぁ。

とにかく、光があたると部屋中にキラキラが回って
クリスタルによってはレインボーのプリズムが出たりしてほんっと綺麗だし、
作るのも簡単だし、セラピューティックで楽しいです。
皆さんもぜひ作ってみてね☆
[PR]

by rarara-121 | 2011-05-27 23:01 | Love & Peace


<< オーロラみたいな夕焼け      セントラルパークの5月 >>