2012年 05月 04日

ジャーマンベーカリー&バー Landbrot

f0009868_2345441.jpg
f0009868_2345730.jpg

ちょっと話をインドからNYのドイツに戻しまして・・・

ウェストヴィレッジにあるジャーマンベーカリー&バー「Landbrot」は、
まさにカフェとバーが一体化した感じで、値段も雰囲気もカジュアルでよかったです☆
アルコールはワインともつろんジャーマンビア~。

German Herring Salad は、典型的なドイツ料理だそうで
ビーツとポテトとピクルスの上に、ワイン漬けのハーリング(ニシンの酢漬けマリネ)が乗って
サワー&クリーミーなディルソースがかかっててすんごい美味すぃーーー!

BRATS DOGS(ホットドッグ)のパンとソーセージは美味しかったけど、
マスタードが鼻にツーンきて、ワサビみたいなのでご注意ください。
これがドイツのマスタードなの?って聞いたら、友達はうっすら涙を浮かべてNo!no! 笑

Berlinerもドイツの名物菓子パンで揚げパンにジャムが入ってて、懐かしい味。
チャイティーには、かわいいチョコチップクッキーがついてきた。
プレッツェルはまた今度。

「マルコヴィッチの穴」の7と1/2階みたいな中二階スペースがあって
フロアを上から眺められる席がいい感じでした。トイレもそこです。
(天井低いけどかがむほどではないなのでご安心を)

f0009868_10122276.jpg

みんな帰りにパンを買っていくので、私もつられてクロワッサンを買ったら店の人が、
半分に切ってバター塗って焼いて食べるとウマさ倍増よ~!と力説。
クロワッサンにさらにバターですか?!すごいな~アメリカ人は。。と思いつつ、翌日食してみたところ、
あの独特なバター感がかなり控えめだったったので、それぐらいでちょうど良いことが判明した。

ドイツ人曰く、Berlinerも本場のよりオイリーじゃないそうなので、おそらくここのベーカリーは、
健康志向なニューヨーカー向けかと思われます。
きっと・・・たぶん・・・

Landbrot
137 7th Ave. South
(bet. Charles St. & W10th St.)


[PR]

by rarara-121 | 2012-05-04 02:33 | ごはん


<< テルミン&ファイヤー      インドの朝焼け >>