ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

ある夜のこと david best

f0009868_9583247.jpg


久々の更新です。
ボーッとしていたら日にちが随分経ってました...。見てくれていた皆さんごめんぬさい。

5月7日は友達の誕生日ということで、イタリアンを食べに行った。
地元っ子ご推薦の店だけあって、どれもこれも美味しくてワインもかなり飲んでいたので、
すっかり良い気分で写真を撮らなきゃと思いついた時にはこの通り...。
テーブルに残っていたのは宴の跡だけだった。

その後、LESにあるThe Mercury Loungeへ。
さすが日曜の夜、週末の混みようとは打って変わってお客さんが少なくガラ〜ンとしていた。
が、バーの奥から聞こえてくる歌声がとても魅力的だったので入ってみると、
明らかに身内仲間と思われる8人が半円になり体操座りで演奏を聴いていた。
私達がソファーに座ると、明らかな新規顧客にみんなが二コっとする。アットホームだわ〜。

このdavid best っていうシンガーソングライターはロンドンからやってきたらしく、
Jeff Buckleyに少し似た声&演奏がとても印象的だった。
私はJeffが大好きだった友達のことを思い出し、彼の手作りCDを購入しておいた。
いつかまた今度NYに来た時には、お客さんを満員にできるといいね。

f0009868_943186.jpg

その後、マーキュリーは早々にcloseするということで、この界隈ではワリと酒が安いMax Fish へ。
ここも金土はキッズ達で溢れかえっているけど、日曜や平日の早い時間は落ち着いて飲める雰囲気。
全くもって気分が冷めるような明るさの中で、私たちはビリヤードに興じていた。

そして、3時が過ぎ4時を回って5時頃になり小鳥のさえずる中
うとうとしながら、会社に遅刻したりパジャマのまま出社する夢を見ては
ドキッ!として起きるのを何度も繰り返した。

数年前から日曜に夜更かしするのは止めようと誓っているのに、
どこに住もうとやってることは変わらないのもんです...。

* * *

すっかりブログを滞らせてしまっていたのにもかかわらず
ここに来てくれる人がいて、眠かった目がパチッと覚めました。
う〜んだめだだめだ。怠惰な毎日に流されてしまっては・・・
[PR]

by rarara-121 | 2006-05-07 09:24 | ((( MUSIC )))


<< Setting Sun @ LES      Naked Cowboy のそ... >>