人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 21日

こんなATMは嫌だ

こんなATMは嫌だ_f0009868_10295145.jpg
イーストヴィレッジ、ATMのある風景。
夜遊びの最中にどーしても現金がいるって時だけ使っていたけど(手数料$1.75!!!)
昼間に見ると結構荒れているのね・・・とてもこの中に大金が入ってるとは思えない・・・。

日本にいたときに知り合った外国人たちは、外に自販機があることに驚いていたけど
こっちの方がよっぽど危険じゃないかい?
しかも街中に(多いところだと1ブロック中に2つも3つも)このタイプのATMはある。デリの中にも必ずある。

ATMが外にある理由は、建物の中にある方が犯罪の危険性が高いからって
誰かが言ってたけど納得しきれない。夜中でも銀行の一部は開いてるし。う〜ん。

以前、こっちのTV番組のビックリ映像集の中で、犯人がトラックでやってきて
ATMにヒモを縛りつけて、ガガガーってATMまるごと奪っていくのを見たけど
アメリカらしく豪快だったなぁ〜。思わず感心しちゃったね。

街中いつでもどこでも24時間引き落とし可能...どうりで、すぐに貯金がなくなるワケだ...

(え、ATMのせいじゃないって?・・・スンマセン)

by rarara-121 | 2006-07-21 10:36 | On the Road


<< 隠れ家レストラン FREEMANS      近所の風景 >>