人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

NYのかき氷屋さん

NYのかき氷屋さん_f0009868_14294041.jpg

金具でガリガリと氷をかいて紙コップに入れるという、非常にアナログなかき氷屋さん。
夏になると子供が集まる公園やイベント会場にて大抵、地味に開業している。
この氷屋さんも家族経営らしく、奥の少年がおじいちゃんの仕事を手伝っていた。

子供の頃は、こんな体に悪そうな原色のシロップがとっても魅力的だったっけ。
高校の頃は、部活の後にオレンジヨーグルを食べないと気が済まなかったなぁ。
今となっては、婆さんみたいに宇治金時ミルク&白玉じゃないとどうも食べる気がしないわね〜。

かき氷って日本のものかと思ってたけど、そうでもないのね。

by rarara-121 | 2006-09-08 14:28 | ごはん


<< 女王シャラポワ  US OPE...      Water Taxi Beach >>