人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

Village Halloween Parade

Village Halloween Parade_f0009868_12284847.jpg
“見つめられたら石になっちゃうよ〜”
今年で33回目のビレッジハロウィーンパレードは、NYの数あるパレードの中でも
最も多くの人々が楽しみにしている一大イベント。

Village Halloween Parade_f0009868_16403620.jpg

確か、ハロウィーンはお化けや魔女などに仮装するのが伝統なはずなのだが、
Village Halloween Parade_f0009868_1314377.jpg

今日ではやりたい放題、一部モノマネ大会となっている。
みんなここぞとばかりに、やってみたかったコスプレして演技もバッチリなのである。
Village Halloween Parade_f0009868_1343324.jpg

振り袖お化けは、違う意味でコワい。確かにいい魔除けになりそうだが。
裸の男・・・逮捕寸前。あ〜っ、RENOがやってきた。ダメそ〜〜。
こんな調子で、矢継ぎ早に変なのがどんどん出てくるから大変疲れます(笑)。
個人的に一番コワかったのは、写真一番右の人。何のマネなのか独自の発想なのか分からないけど、すっごいデカくてすっごい早いの。ガガガーッ!ってずっと道を走ってた。こんな爺ちゃんに追っかけられたら怖いわ〜。

Village Halloween Parade_f0009868_13394490.jpg

ハムとアップルジュースって・・・学芸会の脇役並です。
右の写真は分かり難いけど、卵子を追いかける精子たちという設定。これには、観衆の人々も大ウケ。他にも何故か、1GBのSDメモリーカードに仮装してる人もいた。発想が自由すぎです。

Village Halloween Parade_f0009868_15543269.jpg

映画の主人公も多かった。キル・ビルや、定番のバットマン、スターウォーズ系。目立ったのはジョニー・デップもの。ってかティム・バートンもの。いや、パイレーツ・オブ・・・も結構いたから、やっぱ一度はジョニー・デップになってみたかったか(笑)。

そして極めつけは、でた〜〜っホンモノっ!!
Village Halloween Parade_f0009868_13252223.jpg

♪I wanna rock and roll all nite and party every day♪
似てんなぁ〜。プロのそっくりさんだと思ってたら、ほほ本人じゃないですかっ。(参考)
当日はとにかく撮るのに必死で気付かなかったけど、言われてよく見てみたらあらホント。
・・・祭りにマッチしすぎです。


Village Halloween Parade_f0009868_13525411.jpg
そんなこんなで夜10時になるとパレードも終わり、みんなダラダラと歩いてバーやレストランに向かう。途中、道にたむろってる仮装集団を撮ったけど、今改めて見るとみんなポーズ決まってんな〜。こっちの人は撮られるのに慣れてますね。

そして、仮装してパレード中にはしゃいでいた人達もそのままの格好で電車に乗る。仮装仲間と分かれ、明るい車内で独り、真顔ですごい衣装を着ているところが一番撮りたいと毎年思う。

何にせよ、ずっと大勢の高テンションの中にいたので疲労困憊の夜だった。
あぁ、これで秋も終わったなぁ。

by rarara-121 | 2006-10-31 12:27 | パレード & イベント


<< A calm sight      ハロウィン  ドッグランの風景 >>