人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

D.O.C. Wine Bar

D.O.C. Wine Bar_f0009868_5404670.jpg
いつも、食べることと話すことに集中してしまって、
(この写真も少し食べた後に気がついて撮ってるし...)
ブログのネタにならないことが多いのですが、今日の店は超オススメ。


気がつけばもう9月だったんですね〜。
ニューヨークは雲一つない晴天の3連休中。

久々のネタは、前回のウィリアムズバーグにある公園から1ブロック歩いたところにある
イタリアンワイン・バー「D.O.C. Wine Bar」。
随分前から気になってはいたんだけど、やっと昨日、友達と行ってきて
もっと早く行けば良かった〜ってちょっと後悔するくらい良かった。

イタリアのサルディーニャ地方のワインと料理を出していて、
週2回イタリアから食材を空輸しているって言うじゃないの〜。奥さん!
D.O.C.という店名は、イタリアの中でも特に高品質なワインの製造法の名称だそう。

店内はヨーロッパの田舎の家庭的な雰囲気で、居心地がよくてロマンチック♥
私たちの話題は全然、ロマンチックじゃなかったけどね(笑)。

もちろんワインリストも充実していて、どのワインもほとんど
ショット・グラス・ボトルで出していて気軽にいろんな味が楽しめるのがうれすぃ。
あんまり種類があるから迷うけど、店の人が気軽にリコメンドしてくれます。

料理もオイリーじゃなく素材の味が生きてて美味しかった。
モッツァレラはすっごいフレッシュでミルキー、バケットのもっちり感もパーフェクト。

D.O.C. Wine Bar_f0009868_5434711.jpg

サラダをオーダーしたら、生ハムがフタみたいになってる中に
これまたフレッシュなチェリートマトやオリーブなどの野菜類キノコ類がどっさり。
横についてるぱりぱりのクリスピーブレッドに乗せて食べてみると
何だよこれ、美味しいじゃないかっ!ワインと合うように、よ〜できてあるわ。

しかもお皿やボールがアルミ製なのがまた素朴でカワイイ。
大人になってもガーリーティストが好きな女性にはたまらない店であります。

話しながらゆっくり食べてたら、もうこの2品で十分満腹になっていました。
が、私が3品目を既にオーダーしてしまっていたので
食いしん坊な私は食べて、友達はお持ち帰り。
全部美味しかったし、何よりイタリアンでもヘルシーでしかも安いわよ〜。奥さんっ!
と、かなり大満足なディナーでした。

ここは主に軽食メニューですが、
パスタをガッツリ食べたい時は、ここのオーナーが別で経営する
「PT Restaurant」もいいかも。

久々の友達との楽しい一時。
どこにいたって、美味しい料理(酒)と
気の置けない友達がいるってことが一番幸せだなぁ。

ぜひぜひ、公園とセットで行くと満足感も倍増です。

D.O.C. Wine Bar_f0009868_5212346.jpg


D.O.C. Wine Bar
83 N 7th St. Brooklyn, NY 11211
(718) 963-1925
※キャッシュオンリー
他にオススメはサラミとかデザートのティラミスも美味しいらすぃので、
また次回のお楽しみ。ムフっ。


by rarara-121 | 2007-09-01 04:30 | ごはん


<< みんなで観戦!USオープンライブ      ウィリアムズバーグにある公園 ... >>