ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

Celebrate Brooklyn!

f0009868_355773.jpg
セレブレート・ブルックリンという、毎年夏にブルックリンの
プロスペクトパークで行われる野外コンサート。
有名なアーティストが出るにもかかわらず、料金たったの3ドル(ドネーション)!
(※ベネフィット・コンサート以外は全て基本的にフリーです)

8月9日までいろんなミュージシャンが出演するのですが、
以前、チェックして忘れないようGoogle カレンダーに書き込んでおいた
NY拠点のジャムバンド「Medeski, Martin&Wood」に先日行ってきました。
何せ、オルガンのいるバンドが悪いワケがないんですから(←勝手な私見)。

少し遅れて行ったので、私たちは公園の後ろの芝生でまったり鑑賞。
早く行けば前のパイプ椅子に座って見ることができ、昨年は常盤さんのおかげで
一番前で、Groove Collectiveやラビ・コルトレーンを見ることができたっけ。
その節はありがとうございます~。

夜10時過ぎても子供たちは、アルコールと草の香りがする若者の側で
MMWのファンキーな曲に合わせてお母さんと踊り狂っていました。
そんな幼少時代ってちょっと羨ましいぞ。





この日は日本でミュージシャンに取材する仕事をしていたAさんと、某有名ミュージシャンのKくんを誘って、
たまたま、前方ではジャズのフォトグラファー&ライター常盤さんと、ルーミーのミカちゃんが。

そしてライブ後はみんなで一杯!
皆バラバラの友人関係で初対面でしたが、音楽好きということで何だか盛り上がったし
こうして自分の知り合いが知り合うのは共通の話題も増えて楽しいなぁなんて。

f0009868_435844.jpgこれからの季節はイベント盛りだくさんで困ります。
毎年毎年、キリが無いし、もーいいだろうと思うのですが...
『外+音+酒+友』って揃うと、いてもたっても居られないのは
一種のヒューマン・ネイチャーなのかもしれませんね~。


Celebrate Brooklyn!
場 所* Prospect Park Bandshell
行き方*地下鉄Fトレインの7th Ave.から9th Streetの方に2ブロック行ったところ

今週もまた面白そうです。

[PR]

by rarara-121 | 2008-06-24 11:13 | ((( MUSIC )))


<< Soulive >>...      やる気かっ?! >>