人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 16日

ケープコッドの風景 4

ケープコッドの風景 4_f0009868_138151.jpg
クリスティンはケープコッドで生まれて育った、生粋のケープコッダー(Cape Codder)。
彼女はどの風景にも溶け込んでいた。
ケープコッドの風景 4_f0009868_13562843.jpg
友達と寝起きを共にし、一緒にベットで横になって話したりふざけたりした4日間。
ケープコッドも十分思い出深かったけど、30も過ぎていいオトナになってから
こんなこと滅多にないレアな体験だったなぁと。

レアな体験といえば、彼女の幼なじみのカップルと夜中に
地元っ子ならではの、いくつかの秘密のスポットに行った時のこと。

まぁどこも水辺だったわけだけど、秘密というだけあって森の中を抜けた所に
突然広がる静かな湾は、新月のおかげで真っ暗で怖いくらい神秘的な風景だった。
真っ暗なのをいいことに、まっぱになって水辺に飛び込んだり。

ケープコッドの風景 4_f0009868_1442824.jpg
もう1つの場所は、獣道を車で入った時からすでに少し浸水しはじめていた。
友達は「こんなの見たこと無い!今、すごく身近に地球温暖化を感じたわ」
などと大騒ぎしていた。過去を知らない私は「ただの満潮じゃないん?」と質問。
違う!満潮の時でもこんなに水辺が広がってなかった・・・と。

暫くの間、車から降り4人でボーゼンとしながら水辺に立っていると
足元の水位がどんどん上がって来ているのを感じ、慌てて車に戻り
ジープでもない普通乗用車で、ものすごい浸水の中を走り抜けたのは冷や汗もんだった。

明日からはヌーヨークに戻ります。
ケープコッドの風景 4_f0009868_140736.jpg

by rarara-121 | 2008-07-16 20:53 | ケープコッド


<< 熱帯夜      ケープコッドの風景 3 >>