カテゴリ:Today's Manhattan( 53 )


2012年 04月 24日

雨上がりの夜空

f0009868_16535759.jpg
f0009868_1654797.jpg
f0009868_16541567.jpg
f0009868_16542331.jpg

[PR]

by rarara-121 | 2012-04-24 17:08 | きょうのマンハッタン
2011年 06月 03日

オーロラみたいな夕焼け

f0009868_11225097.jpg

f0009868_1120219.jpg
とか言って、オーロラ見たこと無いけども~

f0009868_11191236.jpg
f0009868_1224160.jpg


.
[PR]

by rarara-121 | 2011-06-03 11:52 | きょうのマンハッタン
2011年 03月 25日

:)

f0009868_527440.jpg


.
[PR]

by rarara-121 | 2011-03-25 23:33 | きょうのマンハッタン
2010年 07月 24日

7.24.20.16

f0009868_2301481.jpg

[PR]

by rarara-121 | 2010-07-24 20:16 | きょうのマンハッタン
2010年 02月 26日

Gratitude to Mr.J

f0009868_1032263.jpg


f0009868_1033513.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2010-02-26 20:45 | きょうのマンハッタン
2010年 01月 06日

新年の夕暮れ

f0009868_1135573.jpg


f0009868_13261717.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2010-01-06 12:21 | Today's Manhattan
2009年 11月 18日

17:47

f0009868_519243.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2009-11-18 19:01 | きょうのマンハッタン
2009年 04月 21日

Queensboro Bridge & New Pepsi-Cola sign

f0009868_9181027.jpg
向こうに見えるのは、クイーンズボロ・ブリッジ。
昼間は本当にボロいブリッジだけど(今年で100周年!!)、夜に見ればそれなりに綺麗です。

土曜日には続きがあって、雀の仁義なき闘いを鑑賞後
早朝過ぎて店が開いてるワケもなく...。何となくグリーンマーケットを散策して
手作り堆肥と土のミックスを買って帰り、植え替え作業して葉っぱも私も大満足。

それから死んだように昼寝。
でもあまりに暖かくて目が覚めてしまい、近所を散歩していると
普段はガッチリ閉められているはずのドアが若干開いてるじゃないの!?
しかも作業の方はお休みの様子・・・・

あぁ、これはきっと神様からの思し召し。

迷うことなく入ってみると、素晴らしくだだっ広い工事現場。
ガントリープラザの桟橋公園も良いのだけどちょっと狭くて、それよりも数十倍広く
無意味に走り回りたくなる運動場みたいなスペース。

(左)入って少し歩いたところ   (右)振り返った風景。真ん中の高いビルはCiti bank。
f0009868_956619.jpg

(左)前から見たペプシコーラの看板。夜は光ります。  (右)今すぐイーストリバーに飛び込めます
f0009868_9562118.jpg

ロングアイランドシティのアイコン、ペプシコーラの看板は以前あった場所から若干北にお引越し。
このスペース、まだ調べてませんが、とくに掘り起こしている様子もないので
コンドミニアムじゃなくて大きな公園になりそうです。なって欲しいです。ってか、なって下さい。




f0009868_9131870.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2009-04-21 09:24 | きょうのマンハッタン
2009年 03月 10日

雨がふりますよ

f0009868_735415.jpg
ヌーヨーキは水曜日まで雨マークです。
[PR]

by rarara-121 | 2009-03-10 08:41 | きょうのマンハッタン
2009年 01月 12日

Winter Daybreak

f0009868_13383556.jpg
昨夜はあまりの寒さに、家に着いて気がついたら寝てしまっていた。
おかげで早朝、普段はまったく気にならないクリーニング屋の煩い音で目が覚めて
服もそのままでいたことに気付き、かなり不快な気分でカーテンを開けると
満月がぽっかり浮かんでいた。

1時間後、今度はカモメの鳴き声で目が覚めた。
月はすっかり見えなくなり、朝日がビルに反射して部屋全体が嫌がらせのように眩しくなる
いつも通りの朝の10分。そして、きょうもまた新しい一日がはじまる。


f0009868_13533995.jpg


明日はナメた格好せずに、帽子とマフラーして出掛けよう。
[PR]

by rarara-121 | 2009-01-12 09:57 | きょうのマンハッタン