カテゴリ:Cuty( 18 )


2009年 04月 12日

Fresh Sprout Hat

f0009868_6132427.jpg
春の新作 “超エコハット”。
[PR]

by rarara-121 | 2009-04-12 16:07 | カワイコちゃん♥
2009年 02月 13日

マネキン

f0009868_10541790.jpg
仕事中、会社の人から電話がかかってきて
「スタバ付近で面白いことやってるよ~!」ということで、カメラ持って行ってみると
あら、マネキンがパソコン持ってる・・・と思いきや人間でした。

Sony Vaioの小っさいパソコン Pシリーズのキャンペーンイベント。
最初は並んでロボットダンスをしていたらしく、途中からスタバで解散して
各々マネキン風に、じっとして動かないパフォーマンスをしていました。

見てると、横から「説明しましょうか?」とこれまたカワイイキャンペーンガールに
上司は、「OSはvistaからダウングレードできるんですか?」と質問。
ギャル「・・・ダウングレードって・・・えーっと・・・」
想定外の質問をしてしまったようです。ギャルを困らせてはいけません。

f0009868_11145748.jpgそしてマネキンガールたちは数分後、
右手を前に出す決めポーズで帰ってきました。
お疲れさまです。

マネキンといえば、むか~しにテレビで見た映画を思い出しました。
たしか、オカマの黒人がすごい可笑しくて
最後は不覚にも感動しちゃった記憶が・・・
今思うと、本当に不覚だったんじゃないかと・・・。






[PR]

by rarara-121 | 2009-02-13 11:26 | カワイコちゃん♥
2008年 06月 10日

克己

f0009868_515421.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2008-06-10 02:45 | Cuty
2008年 02月 03日

Blue White Red

f0009868_10114058.jpg
ラコステのショー帰りの2人。

ブライアントパークと市内各所で開催中のNYコレクション
この時期、ブライアントパークにはオサレさん達をよく見かけるので
ただ公園の周囲を歩くだけでも良い目の保養になります。
f0009868_152567.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2008-02-03 09:27 | Cuty
2008年 02月 02日

グランドセントラル駅にて

f0009868_23593364.jpg

グランドセントラル駅でファッション系の撮影をしていました。
そういえば、昨日からNYコレクションが始まったんですね〜。
f0009868_23165946.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2008-02-02 23:21 | Cuty
2007年 09月 16日

マダムのペット

f0009868_816466.jpg
ミッドタウンでたまに見かける超デーハーなマダム(ということにしておこう)。

何かのパレードや仮装パーティがあったわけでもなく、
真っ赤なドレスに身を包み、頭にインコだかオウムだかを乗せ、
自分と同じように毛染めしたプードルをベビーカーに乗せてミッドタウンを闊歩するマダム。
この日も人目を楽しむかのように、セントラルパークへ向かってお散歩されていました。

その存在だけでも十分面白いのだけど、またこのインコが
「&^@%@$^@&*(#$^#^@ F×○k you!
ってハッキリ言うんだよね〜。
後ろを歩いていた私たちや周囲の人もそれには爆笑だったわけで
立派なニューヨーカーに躾けられてるわ〜と感心。

何かとストレスも多い街で、こういう人は貴重な存在です。


f0009868_8421456.jpg



「&^@%@$^@&*(#$^#^@ F×○k u!」
[PR]

by rarara-121 | 2007-09-16 08:15 | カワイコちゃん♥
2007年 06月 25日

キレイなお姉さんは好きですか? ~The MARCH~

f0009868_440161.jpg



f0009868_4402518.jpg



f0009868_4404884.jpg

ゲイ・プライド・パレードで見かけたカワイ娘(?)ちゃんたち。
「GAY」という単語の意味は、「陽気な」とか「派手な」っていう意味なのですね〜。
まさにそんな形容がぴったりな底抜けに明るいパレードでした。

でも、なぜか一番上の人を撮っている私を、その仲間が撮ってて撮り合いっこ状態に。
他にも、鉄さくの上でパレードを撮影してたら何人かに写真を撮られたような気が・・・。
違うよな〜って思ってたけど、隣にいた鉄人も「rちゃん、めっちゃ撮られてたで〜」と。
何故?極めてフツーの女性の格好をしていたんだけど・・・。
はっ!間違えられた?!

写真のファイルを編集していて長時間見ていると、
目眩を覚えるので続きはまた明日。
[PR]

by rarara-121 | 2007-06-25 01:28 | カワイコちゃん♥
2007年 06月 22日

アイツが街にやってきた

f0009868_14115875.jpg

また今日も何やら騒がしく、どうせCD屋のインストアイベントだろうと
しばらく無視していたけど、ふと気になって下を覗いてみるとレッドカーペットが!?
さらによーく目を凝らしてみると、「Live Free or Die Hard」の文字。

・・・これはヤツがやって来るな。

日本ではもうすでに、ダイ・ハード4.0としてイベントがあったそうですが、
NYでは今日、Radio City Music Hallでプレミアイベントが行われるとあって
周辺は、一目彼奴を見ようという人達で埋め尽くされていました。
そして待ち時間の間、イベント関係者らがTシャツやらダイ・ハード・グッズを
池のコイにやるエサのように配っていた。

そして、午後8時頃に私たちも外に出てしばらく待ってると、
きたーーーーーーっっ!!

f0009868_14125439.jpg

本物よぉーーっ。奥さまーーーーっ!

ちょっとね〜、全然興味なかったですけど、やっぱりあれぐらいの大物ハリウッドスターを
目の前にすると、(レッドカーペット効果も手伝って)ほわ〜んってしちゃいますね。
ハ○ててもオーラが違うというか、すごい存在感だから撮ってても楽しかったなぁ。
何だか、こっち向いてる気がして緊張もしたし。

その他、女優さん達も撮っておきました。

f0009868_1443207.jpg

後で調べて分かったことですが・・・
左は、ブルース・ウィリスの娘役のメアリー・エリザベス・ウィンステッド。
めっちゃ細くて顔小さくて超キュート。右は、ワイハ出身のモデル兼女優のマギー・Q。
(マギー・Qって、なんか手品とか漫談とかできそうね。あら?違ったからしら。ホホホ〜)

まぁとにかく俳優さんは、360度、どこから撮られても大丈夫なように出来ているのね〜。
久々に、興奮する撮影でした。

そして、“今日はみんなにいい冥土の土産ができたなぁ。うんうん。”
なんて思いながら駅から降りて、家に向かう途中・・・


f0009868_14564848.jpg

ぎゃぁ〜〜〜。火事よ、奥さん!!ファイヤーーーーー!!

近所のアパートが煙だらけに、そして消防車とファイヤーファイター達がっ・・・
意外とのんびり遠くから笑談しながら眺めていた。

f0009868_1511477.jpg驚かせてすんまそん。
テレビドラマシリーズ「Rescue Me」の撮影中でした。
こんなどうでもいい所(って言ったら失礼だけど)でも、撮影をするんだなぁ。
先週も、近所にある今にも潰れそうな、友達曰く「崩壊前のソ連みたいなデリ」(それぐらいヤル気も商品も無い店)の前でも撮影していたし。
舞台が旧ソ連という設定だったら笑えるけどね。


とにかく今日はエンターテイメントな半日で
久々に、カモの親子とかソニー千葉情報じゃなく
少しはニューヨークらしいシーンをお届けできてよかったです。


f0009868_14533889.jpgf0009868_0214683.jpg

赤ちゃんみたいにカワイい笑顔...(鉄人談)
[PR]

by rarara-121 | 2007-06-22 14:10 | カワイコちゃん♥
2006年 12月 16日

@ Lorimer St. Station

f0009868_1257496.jpg
電車の来る方向をじっと見つめる、ウィリアムズバーグな女性。

(業務連絡)Fちゃん、例のやつ手に入れたから送りますよ〜。

そういうわけで、友達のお使いを兼ねて一路ウィリアムズバーグへ。
ラディカル手帳2007だけ買えばいい。手帳、手帳だけ。って思ってても、結局帰って来たら
え?なに? 服4着も買っちゃってるわけ? あ、CDも買ってるよね。
もう自分で自分にびっくりだよ。夢遊病か?

しかもその全てがセカンドハンドってことで、間違いなく自分のやったことだと確信・・・
[PR]

by rarara-121 | 2006-12-16 22:45 | カワイコちゃん♥
2006年 10月 24日

キャリアウーマンの勉強会 ~Ingredients for Success~

f0009868_353039.jpg

米国の大手ネットワーク系企業C社にて、エグゼクティブクラスの女性約40人が集る講習会。
キャリアな人達にとって不可欠な「サクセス」をテーマに3人のコーチがそれぞれプレゼンをするというもの。
内容はざっとこんなカンジ・・・
1. Ingredients for Success
2. Road to Success
3. Engendering Success

(※勿論、こんな場違いな所へ私が呼ばれたのはカメラマンとしてなのであしからずデス)

f0009868_3283532.jpg

そのうちの「Ingredients for Success(成功への材料)」をプレゼンテーションするのは、
写真向かって左側に写っているリンダさんという女性。
今でこそスレンダー美人だが、数年前まではすごく太っていて別人だったそう。
企業の副社長を務めた後、大企業のリーダー達に各方面でアドバイスするといった、
いわゆる「コーチング」をしてきた彼女。

それまでは毎晩、自分へのご褒美としてレストランで豪華な食事ばかりしていたが、
リビングフードと出会ってから、実は自分の心身を痛めつけていたと気付いたのだそうです。
痩せたのもリビングフードのおかげらしい。

そして前出の友達Cさんも通っていた、西海岸にあるリビングフード学校を卒業して
まだ2ヶ月足らずなのだが(行動早っ!)、今日は企業で働く女性達に向けて「リビングフード」
を題材に今までの経験を生かしたサクセス論を展開するということだった。

目の前にエンパイアがどーんと見えるミーティングルームに着くと、
リンダさんとCさんが準備を始めていた。
机には既に数人の女性が脇目も振らずノートパソコンにかじり付いている。

10時になるとキャリアウーマン達が続々と集合し、その半数以上がノートパソコンを開いて仕事を続けていた。
もちろん喋っている人もいたが、何だかバリバリ仕事モードな空気に窒息死しそうな私(笑)。

f0009868_3354729.jpg

最初に、“サクセスって何?”という質問に対して一番に出た返答が「バランス」。
その後、Money、Health、Family、Attitude、Independence などと続く。
皆の意見を壁に貼った紙に書き入れながら話をしていく。

リンダさんの講話の詳細をCさんから聞いて、興味深かったのは
本日のレシピ “Flourless Chocolate Cake(小麦粉を使わないチョコレートケーキ)”
で使用する「DATE(なつめやし)」という甘味とグルーの役割をする重要な材料がある。
それと同様に、サクセスの材料には「DATE(♥)」も必要だという意見が笑いを誘っていた。

などなど、ちょっと無理(こじつけ?)があると思える節もあるけど、
ワーカホリックな女性が忘れがちな健康管理や家で料理を作る愛情を思い返しながら、
サクセスについて語り合うというのは良いことなんじゃないかな。

f0009868_538508.jpgここに来ていた女性はみんな綺麗だったし、スーツを着こなし、いかにも頭がキレそうな人たちばかりだった。
しかもこの企画のコーディネーターである女性(リンダさんの隣に写ってる人)においては、女性特有のピリピリ感も一切感じさせず、すごく親切でおまけにチャーミングな笑顔まで持ってる。

この人たちは一体どこまでパーフェクトを望むのだろう・・・
ある種、典型的なニューヨーカー達を目の当たりにして、とても刺激的な半日だった。

(←パパパパソコンの上にバックが〜。この女性は特別派手でした)



帰り道、昔務めてた会社の部長が「人生60%」って言ってたことを思い出した。
それに対して私たち女性は「低っ!!」と突っ込みを入れたものだった。
女性には仕事以外でも、頑張りたいことがいっぱいあるからそうも言ってられない。
オシャレに気を使いたいし、料理だって上手になりたい、旅行もしたい、趣味も楽しいetc...
これで、家族ができたら一体「人生何パーセント」になるんだろうか。途方も無い数字である。

それはともかく、今回の講習会で印象深かったのは
“サクセスって何?”という質問で一番に出た回答「バランス」。
誰かが一人勝ちをするのではなく、調和のとれた生活や社会。
個人においても仕事、食事や睡眠、友達や恋人、家族との時間のバランスをとることが
本当の意味でのサクセスであり、またサクセスの材料になるのだなぁと改めて思った。

やっぱ、人生60%じゃないとやってけそうにないな・・・
[PR]

by rarara-121 | 2006-10-24 03:03 | カワイコちゃん?