カテゴリ:港( 5 )


2009年 11月 17日

19:05

f0009868_593778.jpg

真実は深い闇に隠れている。
風に吹かれて揺れる波のごとく
感情は表面的な出来事に翻弄されやすいが、
真理はその波の下にある。
[PR]

by rarara-121 | 2009-11-17 19:09 |
2009年 11月 16日

16:42

f0009868_51545.jpg
f0009868_514014.jpg
f0009868_5211100.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2009-11-16 04:54 |
2007年 05月 28日

Memorial Day @ Pier90

f0009868_1393285.jpg
Pier90にて停泊中の軍艦

Fleet Weekと呼ばれる海軍のフェスティバル期間中(5/23 - 30 )ということで、
ミッドタウンの西の端、ハドソンリバーにあるPier90という埠頭に行ってみた。
午後5時までに行けば、あの船の中に入れるみたいだったけど行く途中に、
汚ーい古着屋さんで足止めをくらってしまい間に合わなかった。
仕方ないので、金網越しから軍艦をパチリ。周辺にはネイビーの若者達がのんびりと休憩していた。

今日はメモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)らしく、テレビのミリタリーチャンネルでは
硫黄島や朝鮮戦争、ベトナム戦争などのドキュメンタリーが、
そして、それとは全く関係なく別のチャンネルではミス・ユニバースがやっていた。

寿司の鉄人と一緒に見ていると、最終選考に残っていたのは
ベネズエラ・ブラジル・アメリカ・韓国・日本の4人の女性。会場はメキシコ。
1人ずつ前に出てきて、審査員の質問に答える場面があって
それまでは各国のミスを拍手や応援する声が聞こえていた会場も、
ミス・アメリカが前へ出たとたん、大ブーイング!!

あまりにあからさま過ぎて、私たちは大笑いしてしまったけど
ミスアメリカもちょっと顔が引きつってしまって可哀想だった。
アメリカは悪いけど、その女性には罪がないからね〜。
それともその前になんかやらかしたんかなぁ?
誰か見てた人いたら教えて下さい。

気になる結果は私たちの予想(私:ベネズエラ、鉄人:ブラジル)に反して、
なんと日本人がミスユニバースにっ!!
まぁ喜ばしいことですが、基準が分からん。

その後、硫黄島で戦った元アメリカ兵のおじいちゃんたちが硫黄島に行くという
ドキュメンタリーを見て、またクリント・イーストウッドはスゴいなという話に。
鉄人曰く、ああいうアメリカンアイコン的な人があの2つの映画を作ったことがだそう。
なるほどね〜。(硫黄島からの手紙の感想文)

あー、貴重な3連休が終わってしまった。
週休三日制にしたら、日本の自殺率も減るんじゃないかなぁ。な〜んて怠け過ぎか。
まぁそんなこと言ってても仕方ないから、また明日から頑張ろうかねぇ。
[PR]

by rarara-121 | 2007-05-28 01:38 |
2007年 01月 13日

港の男

f0009868_23621100.jpg
マンハッタンの南端に位置するバッテリーパーク。
目の前はイーストリバーとハドソンリバーが交差する海。
振り返るとウォールストリートのビル群。

f0009868_2451697.jpg


f0009868_2483972.jpg


港は、昔から魅かれてしまう場所の一つ。
Sadでメランコリックで男性的なムードに、港の女はイチコロだったんだなぁ。
アンタ、今度はいつ帰ってくるんだい? 

※バッテリーパークは全然そんな雰囲気でないのであしからず。
 自由の女神に行く観光客と、ランニングしてる人が大多数です。
[PR]

by rarara-121 | 2007-01-13 02:35 |
2006年 08月 13日

Summer sunset @ BatteryPark

f0009868_14311217.jpg
先週からウソみたいに涼しくなったニューヨーク。
朝夕なんて西海岸みたいに爽やか〜ん...って行ったコト無いけどね。
秋の匂いまではしないにしても、夜になると少し肌寒いくらいで大体24℃前後。

とても気持ちよかったので、サウスストリートシーポートから海岸沿いをずっと歩いて、
夕日に間に合うようバッテリーパークに行ってみた。
(ご存知バッテリーパークは、自由の女神が見える公園でフェリーもここから発着しています)

でもそれまでにいろいろ寄り道をしてしまったから、早歩きをしながらパークに着くと
木々の向こうからは赤い空が見えていて、久々にセミの声。

f0009868_1448523.jpg

急いで海岸沿いまで行ってみたけど、夕日はすっかり沈んだ後、
空はゆっくり時間をかけて群青色に染まっていった。
[PR]

by rarara-121 | 2006-08-13 14:19 |