ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Dogs( 30 )


2010年 01月 17日

TG-170にて店番中

f0009868_448096.jpg








ローワーイーストにある服屋さんTG-170で店番中


f0009868_4463314.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2010-01-17 04:43 | Dogs
2009年 03月 31日

これでも6ヶ月なんです

f0009868_9481653.jpg
遠い目で夕日を見つめる生後6ヶ月のパピー。

More
[PR]

by rarara-121 | 2009-03-31 21:58 | Dogs
2008年 11月 06日

あれが気になる・・・

f0009868_831164.jpg
携帯メールが気になるご主人と、風船が気になる犬。
[PR]

by rarara-121 | 2008-11-06 10:30 | Dogs
2008年 08月 30日

あ〜ぁ

f0009868_3201835.jpg

眠たいわ...

たまに正しい生活を送ろうとすると心身共についてこないのか、
今度は、寝なきゃっていう変なプレッシャーで眠れなくなって
寝付いたと思ったら、隣の家の人が大声で喋ってる声で目が覚めて
また寝付いたと思ったら、早朝に大雨が降って雨漏りで目が覚めて...。

f0009868_4271024.jpg

流れる雨雲を見てたら目が覚めちゃった...
結局寝た気がしません。

あ〜寝たいのに、外は天気がいい。。。
[PR]

by rarara-121 | 2008-08-30 04:36 | Dogs
2008年 08月 01日

早朝大家

f0009868_1448189.jpg
もう八月ですね〜。
皆さん、暑い日が続いてますが夏バテなどしてませんか?
犬もいっちょまえに、食欲なくなったりするところがまたカワイイじゃない。
梅干しとかうなぎ食べてばんがろ〜〜。

* * *

今朝早い時間にピンポンピンポン煩くて無視してたら、
今度は部屋のドアがトントン言うじゃない。
開けてみたら大家さん(※)が立ってるじゃない!?何?!

「今日は窓を取り替えるから、机とかテレビとか隅に寄せて
カーペットも動かしておくように!」とのこと・・・

朝起きてすぐに、そんな重いもの運べるかっつーの!
しかも一番眠たい時間に・・・早朝バズーカ級の嫌がらせだなまったく・・・
などと思いながらベットに戻ってまた寝してしまい、今度は寝坊。

もぉ~~~~


※大家さんは基本いい人なんですが何分、お爺ちゃんなもので・・・。
[PR]

by rarara-121 | 2008-08-01 14:48 | Dogs
2008年 05月 28日

去る者は日々に疎し Out of sight, out of mind

f0009868_121537100.jpg

「えぇ〜と、アンタ誰だったかのぉ」

その時は親しくて大事に思っていても、顔を合わすことが無くなると
日が経つにつれ疎遠になってしまう、人生の無情を歌った詩の一節。

どれだけメールやスカイプなどのデジタル技術が発達しても、
顔を合わせ同じ空気の中にいられる一瞬には敵わない。

f0009868_1329143.jpg
[PR]

by rarara-121 | 2008-05-28 10:58 | Dogs
2008年 02月 01日

下の前歯出てんねん

f0009868_715535.jpg

おきものみたいで和むわぁ。
[PR]

by rarara-121 | 2008-02-01 13:24 | Dogs
2007年 08月 18日

Zzzzz

f0009868_0172379.jpg
「キモチイイ〜〜!」
ってか、寒いくらいの土曜日の朝。只今の気温62F(17℃)!
しかも風が冷たくて、窓を開けて寝ていたら寒くて目が覚めた。
空は雲一つない、まさにBlue Sky。
こんな日は一分でも早く外に出たくなるね〜。

今日の写真はウィリアムズバーグにある、ベビー用品や部屋着を売ってる
こじんまりとした店でどど〜んと寝るワンちゃん。
またいでも全然気にしない、気にしない。
この店の近所に、ナイスな公園があるのでまた後ほどお伝えします。


f0009868_2462736.jpgそういえば昨日買ったスイートコーン、粒が大きくて甘くて美味しかった〜〜。
お母さんに今朝電話で聞いたら、日本は1本120円くらいするって言うじゃないの!
それ考えたらお得よ〜。

みんなが高級ブランド店の紙袋を持ってフィフスアベニューを歩く中、
トウモロコシが詰まった袋を下げて歩く私・・・。
我ながらトウモロコシが良く似合うなぁ〜なんて思いながら。

まぁ、いろんなニューヨークがあるってことで。
さ!出掛けようかな


f0009868_1257172.jpg写真の犬がいるショップ
Om Sweet Home
59 Kent Avenue
Brooklyn, New York 11211

[PR]

by rarara-121 | 2007-08-18 00:16 | Dogs
2007年 06月 24日

急がなきゃ〜!

f0009868_4414469.jpg
「早く早く、パレードに遅れちゃうぅ〜!」
飼い主にレインボーのバンダナを巻かれたテリア犬。

毎年、6月の最終日曜はゲイ・プライド・パレード(正しくはThe MARCH)の日。
起源は1969年、全国の同性愛者が集うグリニッジビレッジのクリストファーストリートにある
バー「Stonewall Inn」にガサ入れに入った警察官と同性愛者の暴動事件
『Stonewall riots(ストーンウォールの反乱)』。
この日を記念して、その翌年1970年からゲイ・プライド・パレードが始まったのだそうです。

f0009868_542327.jpg

「今年もやっとるなぁ〜」
高みの見物中のブルさん。
[PR]

by rarara-121 | 2007-06-24 04:41 | Dogs
2007年 06月 11日

早く終わらないかな〜

f0009868_16364848.jpg
グリーン・マーケットのわんこ。

夕方、店じまいをする市場の中で暇そうにしているヤツが一匹。
花屋さんのわんこは、遠い目でご主人様の働く姿を見ながら帰るのを待ちわびている様子。
誰かが寄って来て「よしよし」されるとすぐに、お腹を向けてしまう気の緩みよう。
ほんと、オマエはカワイイなっっ。

f0009868_1638532.jpg


f0009868_16373294.jpgユニオンスクエア(Union Square)の
グリーンマーケット

ニューヨーク近郊の農家の人達が新鮮な野菜やフルーツ、チーズ、ミルク、植木などを売りに来ています。他にも、手作りのジャムや蜂蜜、パン、タルトなんかもあってどれも自然で素朴な味。
あっつい夏はRONNYBROOKのマンゴー味のヨーグルトドリンク、寒い冬は暖か〜いアップルサイダーが美味すぃです。

【日時】月・水・金・土 8:00am - 6:00pm
【場所】E 17th (Between Broadway & Park Ave.)周辺
【地下鉄】Union Sq-14th St駅

[PR]

by rarara-121 | 2007-06-11 16:38 | Dogs