ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ショッピング( 5 )


2009年 01月 14日

なくてもいいけど、あったらいいもの

f0009868_13302642.jpg
近所の人気の無い裏通りにリムジンサービスの会社があって、
その事務所にある大きな懐中時計型の掛け時計。
いつも通るたびに立ち止まってしまう。

大凡、おしゃれなどとは縁遠そうな(失礼!)おっちゃんたちが働いているわけだけど、
何気にここの駐車場にあるロッカーもイイ感じにボロくて、
私のココロを惑わせている。(おっちゃんが、ではない)

部屋に5つ以上ロッカーのある生活、憧れるなぁ。
[PR]

by rarara-121 | 2009-01-14 14:09 | ショッピング
2008年 12月 08日

Tulip & Heaven photo shooting

f0009868_2235998.jpg
とうとう冬将軍が本気出してきましたよ。マイナスです・・・。

遊びに来る友達からは必ず怖がれる、人気のないイーストリバー付近の倉庫街。
いい具合に殺伐としていて、北風が吹くとそこは退廃美の世界が・・・
マニアにはたまりません。(いるのか?)

夜になって吹雪になるほど寒かった土曜日、
私と友達はフォトシューティングごっこに夢中でした。
上の写真はアパートのすぐ前の壁。(荒みっぷりが伺えます)
写真の学校を卒業した彼女がモデルで、ファッションの学校を卒業した私が写真係。
なんか変だねと言いながらも、お互い完全になりきってました。

f0009868_15165296.jpg服はTulip & Heavenデザイナー Miyukiさんのニット作品。
カワイくて繊細で個性的でヒッピー風味で、
手作り好きな人だったらかなり気に入るんじゃないかな。

←ちょっと羽織るだけで、あらまぁステキ☆

他にも天然石を使ったジュエリーがステキなのは言うまでもなく
金具の部分まで凝ってて、いい仕事されてます。
もっといろんな作品を撮ってサイトを作りますのでお楽しみに〜。
[PR]

by rarara-121 | 2008-12-08 12:40 | ショッピング
2006年 03月 15日

AARP バック

f0009868_1322842.jpg以前、ブルックリンのとある古着屋でこのバックを買いました。

私がバックを選ぶ基準は、ノートパソコンが入るもの。
それだけが重要で、あとはあまり考えず色だけで選んだものだった。

でもなぜか、このバックを持って歩くと必ず
「そのバック好きよ♥うふふっ」
「クールだねぇ。どこで売ってるの?クスッ」
みたいなことを言われたり、サブウェイの中でバックに視線を感じることも多かった。

主に若い人に言われる・・・最後の“うふふっ”て何なんだ?
きっとこの「AARP」ってのが可笑しいということは薄々感づいてたけど、何なのかはさっぱり検討がつかなかった。

で、ある日知り合いのアメリカ人がまた言った、

「それいいねぇ、面白いね〜。それってあれでしょ、確か
“American Association of Retired Persons”の略なんだよね。えっ!?知らなかったの?」

あぁぁぁ、これで全て問題解決。

つまり、AARP(全米退職者協会)は50歳以上のリタイアしている人たちの民間非営利組織らしい。
後から思えば、何の気なしにこのTVCMも見てたような気がする。
それにしても、ストレートな団体名・・・。

AARPは1958年に設立され、今ではメンバーが3500万人という最大級のNPO団体。
旅行ではホテルやレンタカー代が安くなったり、あとは保険や医薬品なども安くなったり
職業訓練など、会員はいろんな恩恵が受けられるみたいです。

どうやら私はこの全米退職者協会のツーリストバックを持って歩いていたみたい。
しかもこのバックを持つ時はいつも、60〜70's調のレトロなワンピースを着て...

これには自分も笑ってしまった。
もし逆の立場で、外国人が桶川老人会(仮称)旅行の会とかっていうバック持ってたら・・・
恥ずかしい気もするけど、ちょっと面白いから今でも続けて持ってます。

ちょっとしたプレミアもんだな(なわけないか)。うふふっ。

写真が“40-year-old Virgin ”みたいに見えても見えなくてもクリックお願い☆
f0009868_15534541.gif
[PR]

by rarara-121 | 2006-03-15 13:21 | ショッピング
2006年 01月 14日

きょうは何の日? ラディカル手帳2006

f0009868_16222872.jpg
本日ご紹介するのは、前出のBeacon's closetで購入した2006年のスケジュール帳。
この手帳のスゴイところは、全ページわたってイラスト(っていうか落書き)が描かれており、しかも毎日「きょうは何の日」的なことが記載されていること。

その出来事を1日ずつ読んでみると、かなりラディカルな内容ばかりで
例えば

1959.1.2 キューバ革命
1922.3.19 ガンジーがボンベイとカルカッタでストを扇動したとして、6年間の刑罰が下される。
1993.8.19. ブラジル、アマゾンの先住民ヤノマミ族16名が金の採掘者によって虐殺。
1828.9.9 ロシアの作家 L.トルストイ誕生 etc...

その他、凶悪殺人事件から各国の労働者ストライキまで幅広く偏った情報をカバー。

f0009868_1623582.jpgちなみに1967年の今日は、第1回Human BeingがサンフランシスコのGolden Gate Parkで行われた日なんだそうです。きっとすごい数のヒッピーが集ったんだろうなぁ。

などと、日々過去に思いを馳せることができるナイスな手帳です。

この手帳ヤバイと思ったらクリックしてね☆f0009868_15534541.gif
[PR]

by rarara-121 | 2006-01-14 16:21 | ショッピング
2006年 01月 06日

Doggy Steps 今なら2つで$39.99-

f0009868_3322669.jpg
本日ご紹介の商品は、動物大好きなむつごろうさん的な人種にはたまらないチャンネル“Animal Planet”で
放送中のTVショッピングから優れもの(?)。その名も「Doggy Steps」!

f0009868_3394411.jpgCMでは、可愛いワンちゃんがご主人様の寝ているベットになかなか上れず困っているシーンの後に、このDoggy Step置くことで足の短いワンちゃんでも階段を使って楽々ベットに上がれて、犬も人間もHappy!みたいなね・・・いかにもアメリカンな商品。

しかもこの犬階段、当初は$99-(!!)で売られていたのが$59.99-に値下がり、さらにSpecial TV Offerで今なら2つで$39.99-!!嬉しいじゃないですか。

寝室のベットと居間のソファー、一家に2台の時代ですよ。奥さん!!
[PR]

by rarara-121 | 2006-01-06 03:31 | ショッピング