<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 14日

Brother Sun Sister Moon



ブラザーサン シスタームーン
その声はめったに私には届かない
自分の悩みだけに心を奪われて

兄である風よ
姉である空の精よ

私の目を開いておくれ
清く正しい心の目を
私を包む栄光が
目にうつるように

神に与えられた命
私にも神は宿る
その愛がいま
この胸によみがえる

ブラザーサン シスタームーン
今こそ
その姿に触れ
その声を耳に
そして胸を打つ
あふれるこの愛





夢をまことにと思うならば
あせらずに築きなさい
その静かな歩みが遠い道を行く
心をこめればすべては清い

この世に自由を求めるならば
あせらずに進みなさい
小さいことにも
すべてを尽くし
飾りない喜びに
気高さが住む

日ごとに
石を積み続け
あせらずに築きなさい
日ごとにそれであなたも育つ
やがて天国の光があなたを包む


(↑感動的なシーン集。ラストではないです)

最近、「ブラザー・サン シスター・ムーン」をiTunesでダウンロードして見たら、
なんだー、こんな良い映画だったのかー!と、いちいち感動して
涙出ちゃってやってらんないです。

マタイによる福音書6章19-34節 >>
[PR]

by rarara-121 | 2011-06-14 23:36
2011年 06月 10日

お祈りのお誘い

f0009868_2282270.jpg
毎月11日正午(NYは10日11pm)は、世界中の人が、
人種、宗教、国境を越え、被災者の方々と共に祈る会です。
皆さんもご都合があいましたら、ご一緒して頂けると幸いです。

以前もご連絡しましたが、友人が発足した『こころ』という東日本大震災の被災地へ向けて祈る会は
日々問合わせが増えてきて、日本のお寺さんやキリスト教教会など多方面からの協力が頂けてるそうです。

お祈りの方法はフリースタイル。
ただ、こころを向けることだけが重要と思います。

今は世界中で災害が起きているし、搾取され続けている国が大半だし
世界中にお祈りを捧げたいところですが
この時間は、育てて頂いた母国を思う気持ちに集中しようと思います。

More
[PR]

by rarara-121 | 2011-06-10 21:13 | Love & Peace
2011年 06月 03日

オーロラみたいな夕焼け

f0009868_11225097.jpg

f0009868_1120219.jpg
とか言って、オーロラ見たこと無いけども~

f0009868_11191236.jpg
f0009868_1224160.jpg


.
[PR]

by rarara-121 | 2011-06-03 11:52 | きょうのマンハッタン