人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

カモ温泉

カモ温泉_f0009868_1081555.jpg
セントラルパークサウスのアルバート

休憩時間、カモのアルバートが凍ってないかチェックに出掛けた。
まぁ〜今日は頭が痛くなるくらいに寒くて(-5℃)、10ブロックも歩いた頃に
やや後悔しかけたけど、パークに着けば一面静かな雪景色。

セントラルパークはいつでも別世界だね〜。
いっぱいのマイナスイオンと、雪がぎゅうぎゅういう音に癒されながら
池について(誰にも頼まれてないけど)元気なカモ達を確認。
矢も刺さってないしダイジョーブであります。

本当はずーっと見てたかったけど、しがないサラリーマンはUターンして
また10ブロックを早歩きして帰らなければならないのです。

カモ温泉_f0009868_10121158.jpg明日もこの殺人的な寒さは続くそうで、
最低がマイナス14度!!
NY市からは、おじいちゃんと子供は外出禁止令。
(出した方がいいです)

そして、こんな寒い日にハドソンリバーに飛行機が不時着した事故は、鳥が巻き込まれたのが原因だとか。皆無事でよかったけども...。アルバートよ、鉄の塊には気をつけるんだぞ。聞いてんのかっ?!

by rarara-121 | 2009-01-15 23:07 | 公園


<< チャイニーズ・ニューイヤーのス...      なくてもいいけど、あったらいいもの >>