人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

Powwow 2009

Powwow 2009_f0009868_8513285.jpg
食べかけのアイスクリームを高々と掲げるの図。

今年も(また!)ネイティブアメリカンの40以上のグループが集まる
大規模かつ超素朴なダンスコンペティション「Powwow」に行ってきました。

マンハッタンからは電車で30-40分、そこからさらにバスでちょっと心配になるほど遠い場所
「Queens Farm Museum」っていう、ほんのり家畜臭のするのどかな公園で
毎年7月終わりの週末に行われます。

実はこれでもう4回目。どうしてそんなに行きたがるのか自分でも分からないけど、
大好物のフライドブレッドを食べて、屋台を物色し、夜になってボンファイヤーの中でのダンスを見ていると、
盆踊りを思い出して癒されます。(ぜんっぜん違うけども~)

>>その他のPowwow その壱 その弐 その参

by rarara-121 | 2009-07-29 10:08 | Parade & Event


<< ざ・だっとさんず      Bride >>