人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

ざ・だっとさんず

ざ・だっとさんず _f0009868_959763.jpg
Like a MF from hell!!!!
先月の話ですが、本来ならばThe Dead Weatherに行くはずだったのに、なぜかThe Datsuns・・・。

Dead Weatherのショーの同日に、わりと重要な用事があったことを忘れていて、
泣く泣く、その数日前のライブで隣にいた人にチケットを譲ることになった。
じゃあ、僕のDatsunsのチケットと交換しようと・・・。
でもDead Weatherはsold outチケットだし、何だかアンフェアな気もしたけど、
差額はウォッカソーダ2杯でヨシとした。

そして当日、Datsunsかぁ・・・(ゴメン!) と思いながらマーキュリーへ。
ひとり、ショーが始まる前からステージ真ん前を陣取ってるおじさんがいた。
きっとファンなんだろうなぁと思ってたけど、極めて普通のおじさんなんだよね。
ルックスは何ていうか明言は避けますが40 y/o ほにゃららというか、腰に携帯がついてるようなというか...。
ま、いいんですよ。もちろん服装に決まりはないのだから...と思いつつ気になるおじさん。

ざ・だっとさんず _f0009868_1064288.jpg午後11時、黒髪で控えめそうな感じのルドルフ・デ・ボーストが静かにステージに上がっていった。
実物を見るのは初めてだったので、意外と大人しい人なん・・・と思った瞬間、
ウギャーーーーッ!! しょっぱなから、目の玉ひん剥いて鬼の形相で飛ばしまくり。(写真右)

ちょうど当日の一曲目がアップされてまして、例のおじさん(ボーダーシャツ)ばっちり写ってます。
この頃はまだ控えめですが、だんだんスゴイことに・・・。
↓↓↓


全曲中ずーーっと、メンバーのギターに触れんばかりに両腕を上げエキサイト。
そしてライブも後半、最高潮に盛り上がってきたところで、あれ?おじさん居ないなと思ったら
勝手にステージに上がりマイクの前でスタンバってるおじさん。。。
「Harmonic Generator」のバックコーラスを見事に務めていた。

おじさんがステージから降りると、前列の私達全員でGood Job!と言いながらハイファ〜イブ。
なんだろ?!このヘンな団結感は....その後も、Datsunsは1時ごろまで全力でガリガリに弾きまくって、
キレたパフォーマンスを魅せてくれた。前列はもうオカシナおやじとガールズしかいなくて、
私も踊るのか叫ぶのか写真撮るのかワケの分からない状態に・・・。

おかげで、翌日は耳もノドも痛いし全身筋肉痛で死亡。
いや~、ダットサンズ・・・思った以上に面白いショーでした。
チケット交換してくれた兄ちゃんに感謝しなきゃ。

ざ・だっとさんず _f0009868_204748.jpg




え~全く関係ないですが、同じくNZ出身のFlight of the Concords。
本人達は至って真面目にやってるらしいデス。



by rarara-121 | 2009-08-13 10:06 | ((( MUSIC )))


<< ワシントンスクエアパークの夏      Powwow 2009 >>