人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 15日

AARP バック

AARP バック_f0009868_1322842.jpg以前、ブルックリンのとある古着屋でこのバックを買いました。

私がバックを選ぶ基準は、ノートパソコンが入るもの。
それだけが重要で、あとはあまり考えず色だけで選んだものだった。

でもなぜか、このバックを持って歩くと必ず
「そのバック好きよ♥うふふっ」
「クールだねぇ。どこで売ってるの?クスッ」
みたいなことを言われたり、サブウェイの中でバックに視線を感じることも多かった。

主に若い人に言われる・・・最後の“うふふっ”て何なんだ?
きっとこの「AARP」ってのが可笑しいということは薄々感づいてたけど、何なのかはさっぱり検討がつかなかった。

で、ある日知り合いのアメリカ人がまた言った、

「それいいねぇ、面白いね〜。それってあれでしょ、確か
“American Association of Retired Persons”の略なんだよね。えっ!?知らなかったの?」

あぁぁぁ、これで全て問題解決。

つまり、AARP(全米退職者協会)は50歳以上のリタイアしている人たちの民間非営利組織らしい。
後から思えば、何の気なしにこのTVCMも見てたような気がする。
それにしても、ストレートな団体名・・・。

AARPは1958年に設立され、今ではメンバーが3500万人という最大級のNPO団体。
旅行ではホテルやレンタカー代が安くなったり、あとは保険や医薬品なども安くなったり
職業訓練など、会員はいろんな恩恵が受けられるみたいです。

どうやら私はこの全米退職者協会のツーリストバックを持って歩いていたみたい。
しかもこのバックを持つ時はいつも、60〜70's調のレトロなワンピースを着て...

これには自分も笑ってしまった。
もし逆の立場で、外国人が桶川老人会(仮称)旅行の会とかっていうバック持ってたら・・・
恥ずかしい気もするけど、ちょっと面白いから今でも続けて持ってます。

ちょっとしたプレミアもんだな(なわけないか)。うふふっ。

写真が“40-year-old Virgin ”みたいに見えても見えなくてもクリックお願い☆
AARP バック_f0009868_15534541.gif

by rarara-121 | 2006-03-15 13:21 | ショッピング


<< 華氏33度 @ LES      Woman >>