人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

Snow again...

Snow again..._f0009868_7561945.jpg
朝起きて外が白いと、「またか...」 vs. 「よしきた!」という何とも複雑な心境になる。
しかも強風で雪が横に降っていて・・・
これは会社休みなんじゃ・・・と淡い期待を寄せつつ、ボーっと外を眺めてたら
いつものように自転車でデリバリーするアミーゴの姿が!アンタ働き者だね~。偉いよ。

その間に会社に電話してみようか迷ったけど、特に連絡も無い様子なので普通に身支度。
でも何度見たって、窓の外は横殴りの雪。雪。雪。

出かける私を見てみかちゃん
「えっ!rararavichさん出掛けるんですか?!警報出てますよ」
えぇ、行きますとも。なぜって私はサラリーマン。。
っていうか、ちょっと出かけたい。
台風のときに外に出てみたくなるじゃない?! (←瓦が当たるタイプ)

そして、完全防備で外に出て傘をさしたとたん、強風で"柄"が折れました・・・
さようなら傘・・・。
でも負けないもん!

Camera Obscura聴きながら、温かい部屋でティー飲んでくつろいでるシーンを妄想しつつ
吹雪の中、オフィスへ向かったわけです。
でもなぜかいつもより早く着いて、私はすごい鼻高々だったんけど
オフィスには誰も居ませんでした・・・

つづく




by rarara-121 | 2010-02-10 07:55 | 大雪


<< Drink, Smoke an...      深遠なる自己の海へ >>