人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

アマリリスが家にやってきた

アマリリスが家にやってきた_f0009868_0413445.jpg
アマリリスちゃんがやってきてからというもの、ずっとつきっきり。
頂いた時につぼみだった花も立派に咲き、今まさに満開で
家でご飯を食べる時はいつも花見です。

ユリのように大輪で派手な見かけによらず、香りはほとんどしなくて
どんなに鼻をくっつけてみても、かすかに野菜っぽい香りがするだけ。
アマリリスだけに限らないけど、キラキラ光るベルベットのような質感と美しいグラデーションの花びらは、
宇宙に浮かぶ惑星と同じくらい魅力的で見飽きない。


アマリリスが家にやってきた_f0009868_040312.jpgアマリリスが家にやってきた_f0009868_0393993.jpg

本当はお部屋にずっと置いてあげたいけど、暖かすぎるのでキッチンの植物園にいます。
家のキッチンはヒーターがきてないので文句があったけど、お花には快適な環境になるのね〜。
このドライ紫陽花さんも見るだけで、春がきたような幸せ気分にしてくれる。 

背の高い円柱フラワーベースは洗うのが少々大変でも、アマリリスちゃんのためならえんやこ〜ら♪
洗って、ガラスが割れないようゆっくり石を入れるという作業は結構好きかも。


アマリリスが家にやってきた_f0009868_5234923.jpg
あぁ、植物って愛おしい。
ありがとー☆

by rarara-121 | 2010-12-18 00:45 | *Flower*


<< あけましておめでとうございました!      はろうぃ〜んの館 2010 >>