人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

ダイパー(おむつ)ケーキの作り方

ダイパー(おむつ)ケーキの作り方_f0009868_0592198.jpg
ダイパー(おむつ)ケーキの作り方_f0009868_0595684.jpg

ダイパーケーキ屋さん始めました~。笑

先日、お料理の奈津子センセイのベイビーシャワーのために作ったダイパーケーキ。
(ベイビーシャワーの説明はこちらで >>

ヨガの雅子さん
からダイパーケーキなるものを教えてもらってからというもの
作ってみたい症候群にかかってしまい、速攻でオムツをオーダー。
そして、問屋街でリボンや造花や雑貨を仕入れてデコレーション♪
も~、これ作るのすっごい楽しいっ!!雅子さん、教えてくれてありがとー!

ダイパーケーキの作り方はこのサイト"Instructions for a Diaper Cake"を参考にしました。
サイトでは約50個のミディアムサイズのオムツを使っているようですが
私がオーダーしたのはサイズ1の小さめので、ピンクのケーキで44個入りのオムツ×2パック。
でも少し余りがあったので70個弱使っています。

作り方は超カンタン。
ダイパー(おむつ)ケーキの作り方_f0009868_373756.jpg

ただただひたすらオムツを丸めて輪ゴムもしくはリボンで止めます。(丸めない方法もあるみたい)
丸めたオムツの段を2段なり3段なり作って、重ねて、リボンなどでデコレーションするだけ!
私は、青い鳥&ベビーのオーナメントとなんちゃってダイヤモンドとかを置いたんだけど、
他にも、ビブやおもちゃなどをケーキの側面に引っ掛けたりとアイデアもいろいろあるようです。

このダイパーケーキ作りも楽しかったですけど、当日のベイビーシャワーが素晴らしくて、
何がって、主役のはずの奈津子センセイが作ったヘルシー美味しいご飯とスイーツがっ!!
このグルテンフリーのピーナッツバター・チョコチップクッキーめちゃウマでした☆☆☆
そしてお友達が持ち寄ったこれまた美味しい物をつまみながら、いろいろ喋って、
超キュートなりらちゃんとも遊べて、幸せい~っぱいのパーティで、本当楽しかったです。
ありがとうございます~~!!


ダイパー(おむつ)ケーキの作り方_f0009868_250458.jpg

次回はどんなケーキが作れるか今から楽しみ♪
ご入り用の方はrararavichまで。笑

by rarara-121 | 2011-01-19 02:45 | Love & Peace


<< きょうのスノーマン ~アートな結晶      おぞうに&おせち2011 >>