人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

R.I.P. Jobs ありがとぉ~!

R.I.P. Jobs ありがとぉ~!_f0009868_14502679.jpg

お寺でお教唱えてメディテーションした直後に知った、スティーブ・ジョブズの訃報・・・。
日本にいたら、速攻でIさんとOさんところに飛んで行くところだったけど
その代わり、5h Ave.のアップルストアに行って勝手に追悼。。^^;

30人くらいの人が集まっていて、入れ替わり立ち替わりで
お花やリンゴ、キャンドル、メッセージを店前の階段に置いていってました。

最初に使ったコンピュータが、アップルじゃなかったら今の仕事はしてなかったかも。
というか、デザインが手作業だったら、困難を極めたこと間違いなし。。
14、5年ほど前に、Apple Geek(マック塾のセンセ)な上司に出会えたおかげで、
フォトショップやイラストレータに触れることになってからというもの、
大人になってもこんなに面白いオモチャ箱(Macintosh)が手に入るなんて~☆☆ヒデキ感激☆
仕事は忙しくとも(連日徹夜してライブもしくは翌日から旅・・・あれ?今もさほど変わってない?!)、
毎日がすんごいすんごい楽しくて充実していた。

毎回新しい、そう、まさにThink Differentな製品が出るってだけで皆で(いい大人達が)ドキドキして、
買った日にゃもう、コンピュータなのに生き物のごとく可愛がって、ペットのようにいつも一緒。
壊れたら、いつもIさんがテイクケアしてくれる完全サポート体制。お世話になりっぱなしデス。

Windowsメインの会社に勤務するようになってからは、OSは何でもいいから
とにかく早く仕事を処理してくれればそれで良いと思うようになったのだけど(汗)、
やっぱりアップルの魅力は格別なんだな。

過去の楽しい思い出と今の私があるのも、
育てて頂いた先輩や上司の方々のおかげと、マックを創ったジョブズ様様です。
そして、世界中の沢山の人々が同じように、それ以上に心から深く感謝しています!

We will miss you and LOVE YOU!
どうぞ安らかに~☆

by rarara-121 | 2011-10-05 23:23 | Love & Peace


<< 時々、無性に会いたくなる人      夏の思い出 Farm-to-T... >>