人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

闇夜に咲くチューリップ

闇夜に咲くチューリップ_f0009868_1451044.jpg

“Wild Berries(蛇イチゴ)”という映画を友達に誘われて見に行った帰り道。
昼間に見せてくれるのとはまた違った表情で、チューリップが闇夜に咲いていた。

今、Japan Societyで春の日本映画イベントが今週末までやっている。
本当は深作欣二監督の“Yakuza Graveyard(やくざの墓場 くちなしの花)”が一番
見たかったのだけどスケジュールがどうしても合わなくて、
友達の知り合い(←関係者)お墨付きの“Wild Berries(蛇イチゴ)”を見に行ってきた。

久々に日本映画を映画館で観たせいか、最初はちょっとその独特さに慣れなかったけど
いつの間にか、ストーリーに引き込まれていった。
ストーリーは全然違うけど、その空気は“東京物語”の現代喜劇版みたいなカンジで、
キャストもみんなハマッてて面白い。

何も情報無しに観た方がいい映画なので、あまりインフォメーションしないけど、
一般庶民の生活模様を、2時間近くもたせるってすごい脚本力だな〜って感心した。
しかも監督さんは当時28歳だったってのも驚き!

その後は、酒蔵で二杯やってジャパニーズな夜だった。
エビのアーモンド揚げはあまりエビの味がしなかったんだな・・・。



闇夜に咲くチューリップ_f0009868_15534541.gif

by rarara-121 | 2006-04-13 01:44 | On the Road


<< 私はいつもやっています。      Central Park S... >>