人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

デモ  〜米国は中東から出て行け〜

デモ  〜米国は中東から出て行け〜_f0009868_1628148.jpg
ロックフェラービル前にて、デモの前に通りがかったオープンカーに
やいのやいの言っていた群衆もポリスも思わず目をやるの図。
多分、ここで信号待ちはちょっと辛い。早く青にならないかな~(運転手)

休日の今日、特にミッドタウンに用事はなかったのだけど
夕方になって涼しくなったのでダウンタウンまで歩いて行こうと思い、電車を降りたらデモ...。
偶然とはいえ、NYに住んでから何度となく戦争関係のデモに遭遇する。
それだけよく行われているということか。


デモ  〜米国は中東から出て行け〜_f0009868_1755365.jpgレバノン南部でイスラエル軍が爆撃をした今日(参考)
デモのお題は『米国は中東から出て行け!』。

ホントにその通りである。

配っていたビラには、アメリカ国民の多大な税金をイスラエルに援助するのを止めて、7000万人の保険に入っていないアメリカ人や、3600万人の貧困な生活をしているアメリカの子供達に回しましょうとあった。

何度も言うけど、ホントにその通りで
いらんこと(搾取)をしているから、中東の戦争は悪化するばかり、アメリカ国内では貧富の差もどんどん広がっていくばかり...。
そして、富んでいくのはごく一部の層だけ...。


確かに自分が払っているTax(給料の3分の1!!)が、戦争に回っているかと思うと
とても複雑な気持ちになるし、それが母国内での戦争に使われているのかと考えたら
黙ってはいられないだろう。

真剣に考え出すと、本当に腹立たしく何ともやりきれない気持ちになってくる。

(>>前回のデモはコチラ)

by rarara-121 | 2006-08-05 16:16 | Protest!! 抗議デモ


<< graffiti #2      沸騰中 >>