人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

あまりにも精力的な・・・

あまりにも精力的な・・・_f0009868_1174032.jpg
テカった頭とおっきなビーフが精力的な風景。

夏から秋にかけて、週末になるといつもどこかでストリートフェアがやっている。
日本で言うところの歩行者天国で、道の両端にはずらっとベンダー(屋台)が並んでいて
衣料や化粧品、アクセサリー、おもちゃ、雑貨、マッサージ、CDなどなど
とにかく、いろ〜〜んなモノが売られている。

あまりにも精力的な・・・_f0009868_11211234.jpgもちろん、フードもいろいろあって、ケバブ系やタイ料理(春巻1ドル!パッタイ3ドル!)
フレッシュジュース屋、いろんな味のポップコーン屋さんなどが定番。
中でもこのステーキ屋さんはいつ見ても迫力がありすぎて試したことがない。
←こんなカンジで、三角錐の網にビーフがつり下げられてクルクル回っていて、
何とも豪快なのである。

偶然にも昨日、仕事でステーキ画像を何枚も見てるうちに堪えきれず、
日本や韓国の焼肉ではなく、どうしてもステーキじゃなきゃダメ〜な精神状態にまで追いつめられた。
やっぱビーフと言えば神戸牛。でもそれでは経済的負担が大きすぎるってもんで、
夜、近くのアルゼンチン料理店に駆け込み、がっつりフィレステーキを食べてしまった...。
有名店ではないけれど、接客もナイスで財布に優しい値段にもかかわらず美味しゅうございました。

何はともあれ、食べたい時に食べたいものが食べれらる幸福に多謝なのである。

by rarara-121 | 2006-09-23 11:07 | ごはん


<< Jesus Camp      逃避行 >>