人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

Knitting Man @ DUMBO

Knitting Man @ DUMBO_f0009868_830128.jpg

ブルックリンのダンボ・アートフェス周辺にて、
全身ニットの人間がペットらしきものを抱え足早に通り過ぎていった。

一日では全部をゆっくり見て回るのは無理なくらい、
たくさんのスタジオでたくさんのアートを観た。
その帰り道に突然現れた、早歩きのニットマン(勝手に命名)。
登場があまりに衝撃的で、今まで見て来たものを忘れてしまったよ。
キモカワイイとはこのことか・・・ってかちょっとコワイよ。

最近のTIME OUTに、「Knitta」っていうアート系編み物集団のことが載っていた。
いろんな街で、いろんなモノをニットでラップする活動をしていて
いわゆるグラフィティのタギングのニット版みたいなもの。
次はインドのタージマハールがターゲットらしい。

私は勝手に、Knittaに違いない!と思い問い合わせてみたが、残念ながら違うとのこと。
"not knitta but pretty amazing・・・"というお返事でした。
こんなことなら、引き止めて聞いておけばよかったなぁ。
誰か、この人たちのコト知りませんか?

Knitting Man @ DUMBO_f0009868_90660.jpg

ニットウーマン(仮名)
出会った瞬間、魔女ゴーゴンを見たときみたいに固まっちゃいました。私。
その先でニットウーマンが子供に手を振っていたけど、子供も固まってました...


Knitting Man @ DUMBO_f0009868_992258.jpg

路上にはニットウーマンの毛が・・・
う〜ん、芸細かいっ。

by rarara-121 | 2006-10-15 08:27 | NYのアート


<< リビングフード  〜Pure ...      カップケーキ殺人現場検証 @ ... >>