人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

ある秋の早朝

ある秋の早朝_f0009868_7443199.jpg
ある秋の早朝5時。
前夜はすごい風雨だったので、夜が空ける頃になっても重い雲が立ちこめていた。

心にどっしり重い雲がたれ込めて、明るい光を探してもがいている。
もがけばもがくほど、雲は集まってくるばかり。
このままずっと日が射すことなく、氷河期がやってきたらと心配になるくらい。

でも、心を落ち着けてじっと雲を静観していると
ほんの少しずつ雲が動いているのが分かる。

ある秋の早朝_f0009868_7561520.jpg

ゆっくりゆっくりと重い雲は散り散りになって、小さくなって消えていく。
何もせず、ただ呼吸をしながら見つめているだけで。

ある秋の早朝_f0009868_80526.jpg

しばらくして、雲が晴れていくと自然に光が射してくる。
そしてまた新しい、今度はふわふわの雲を運んでくる。
雨風に打たれた心を真っ白いふわふわが包んでくれる。
もがこうが、静かに見ていようが新しい雲はみんなに平等にやってくる。

ある秋の早朝_f0009868_8102681.jpg

目が覚めた時には、いつもこの白いふわふわの雲しか浮かんでないけど
毎晩毎朝、こんなことが空で起こっているなんて知らなかっただよ。

今週も、よい一週間を!

by rarara-121 | 2006-11-19 07:41 | きょうのマンハッタン


<< Annie Leibovitz...      今年のトレンド >>