人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

3 Floors of SKA!

 3 Floors of SKA!_f0009868_17195883.jpg
ニッティング ファクトリーの3フロアー全てがスカ一色のイベント。
写真は、Westbound Train。ファン層も若くてキュートな女の子が多かった。


1回は、THE SKATALITESの年季入ったおじいちゃんを見ておいた方がいいということで、
スカは私のジャンルではないけど行ってきた。
ちょうど怒っていた後だったので、おじいちゃんの笑顔に癒されました。
結成が1964年で、メンバーもいろいろとあって変わっているそうですが、
おじいちゃんは勿論オリジナルメンバー。やっぱ音楽長年やってる人はいい顔してるわ。

残念ながら、おじいちゃんの笑顔はカメラに収められないくらい異常な盛り上がりで、
後ろから押されるモッシュ状態&ハイパー同士の喧嘩。
幸い、前がおデブちゃんだったのでクッション代わりになってくれてましたが、
10回に1回くらいはやっぱりおデブちゃんも怒って、がーーーっ!って後ろに下がるわけですよ
そうすると私を含め20人くらいが一気に、ばーーーっ!って倒れそうになって・・・
それがちょっと可笑しくて暫く身を任せていたけど、途中でギブ。

スカって、ちょっと沖縄民謡っぽいし(ハッハッっていう掛け声とか...)
やっぱり暖かい地方で産まれる音楽なんだな〜って。
それにしても、若人達が輪になって踊るスカダンス・・・。
面白かったので、一人で踊ってる人を撮っておきました↓↓↓

 3 Floors of SKA!_f0009868_1732197.gif

by rarara-121 | 2007-02-24 03:18 | ((( MUSIC )))


<< シンネンカイラ〜(新年快楽)      笑いの神様 >>