人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

April Flowers

April Flowers_f0009868_6121923.jpg
お世話になったあの方へ4月に贈ったアレンジメント。

ちょうとイースターの頃だったので、卵の殻を入れてみました。
本当は、卵の中に小さな鳥の模型を入れて、モスをまわりに敷いたら完成。

ニューヨークは意外にも、パリにあるようなカワイイ花屋さんは少ない。
ある超クールな花屋さんの前で立ち止まって見てたら、通りすがりの人が
「ここの花は高いよ〜。1ブロック先にあるデリの花は悪くないし安いからそっちがいい」
と親切にも声を掛けてくれ案内までしてくれたり・・・。(回し者か)

クールな花屋さんはカッコいいけど、何となく入りづらいし値段も高いし、
スタッフにスノッビーな男性(G○Y)が多いけど、置いてある花の種類は少ない。
もしくは、保守的でやる気ないカンジの花屋さんとか。

なかなか好みの店が見つからない中で、やっと1年前くらいに
まさに私が探してた可愛い花屋さんを見つけました。
何度目かに気がついたんだけど、日本人の女性が経営されているそうで
やっぱり、微妙な感覚が合うのかなぁ〜。なんか嬉しかった。(高くないし)

写真の花もここで買い揃えて、自分で勝手にアレンジしたものですが
もちろんお店でも、繊細でおされなアレンジをお願いできます。

Adore Floral Inc.
323 Lafayette Street NYC

by rarara-121 | 2007-06-07 04:21 | *Flower*


<< IFCチャンネルはソニー千葉特集      Wednesday After... >>