人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

Summer Sky

Summer Sky_f0009868_3271128.jpg




「晴れたぞぉーーーーっ!!」
とは、今朝の第一声。

いや〜、今日も快晴で風が心地いいニューヨーク。
昨日から西海岸とか北海道みたいに(行ったことないけど)過ごしやすいので、
鉄人宅の屋上でブランチのパスタ&ワイン。

そのパスタは、ニューアメリカンの鉄人が教えてくれたレシピで
とても簡単で夏らしかったので、忘れないうちにメモメモ。

1. 熟した皮が柔らかいチェリートマトを半分に切って、みじん切りにしたガーリックと一緒に
 塩・こしょう少々とオリーブオイルに浸けておきます。(※ハーブ系を一緒に入れても◎)
2. その間にパスタを茹でる。
3. フライパンでオニオンとズッキーニを炒める。
4. 茹で上がったパスタと茹で汁少々を3.のフライパンに入れて、1.を全部入れて
  パルメザン(粉チーズ)チーズをどっさり入れて、塩・こしょうで味をととのえます。
5. お皿に盛りつけたら、最後にまたチーズとチャイブ(バジルも◎)を少量ふりかけできあがり!

※ポイントは、1の段階でガーリックとオイルをビックリするくらい入れること。

Summer Sky_f0009868_3473728.jpg

分量が超テキトーでスンマソン・・・。味みながら作ってみて下さい。
写真は適当に盛りつけましたが、彩りもキレイなので青空にピッタリです。

あ〜、本当にこの家の隣に住んでよかった〜と思う今日この頃。
よく鉄人宅で料理をしているのですが、寿司の鉄人からはちょっとした料理のコツを教わったり、
焼きの鉄人からは塩加減や想像できない味のアレンジ(これは難しい:笑)。
ニューアメリカンの鉄人はたまに、目からウロコな新作を作ってくれたり。
この前も、あと一ヶ月後にメニューに出るという試作品、
レモンケーキのストロベリーソースがけを作ってくれたり。ありがてぇ話だよぉ。

私ときたら、料理は好きなのですが、包丁さばきが遅いのでいつも鉄人達から
「変わろうか?」とか「ハイハイハイって言いながら切ると早くなるよ」って言われ・・・(情けない)

まぁそれはともかく
過去記事をアップしようと思いながらも、あまりに晴天なので出掛けようかなぁ。
ではでは皆様、よい週末を!!

by rarara-121 | 2007-07-21 03:26 | きょうのマンハッタン


<< P.S.1のパーチーイベントW...      Steam Explosion >>