人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

夏のグリーンマーケット

夏のグリーンマーケット_f0009868_14494446.jpg
毎夏恒例のロックフェラー広場で行われるファーマーズマーケット。
あらっ!気がつけばもう明日の金曜日で最終日じゃないのっ!ヤダ〜奥さん。

ニューヨーク近郊の農家が日替わりでお店を出していて、
野菜やフルーツはもちろん、花や植物、パンや蜂蜜、チーズなどが売られてます。

夏のグリーンマーケット_f0009868_1563742.jpg

しかも、やっすい!ハニーコーンなんて、5本で2ドル!!
そりゃあ、仕事途中のお姉さんも買いますって。
私も何度か買ってうちで茹でて食べたんだけど、粒がプリプリしてて甘かった〜。
明日は20本まとめ買いだな。でも、会社に持って帰るときが恥ずかしいんだよなぁ。
そんなに好きかっ!て話だよね。

他にも、旬のサマースクワッシュを買って、生食したり鉄人が天ぷらにしてくれたり。
ナスの天ぷらみたいな味だけど、ナスより歯ごたえがあって美味しかった。

夏のグリーンマーケット_f0009868_1554416.jpg

写真右は『Beth's Farm Kitchen』というジャム&チャツネ屋さん。
素材はすべて自然の素材だけで作られていて、ちょっとお高いけど
がっつり果肉が入っていてナチュラルな味がするんです。

いろんな種類があって、小さなパンにつけてティスティングもできるんだけど
でも結局は定番のピーチとかストロベリージャムに落ち着く、食に対してヒジョーに保守的な私。
ガーリックジェリーとか、ハバネロジェリーとかどーやって使うんだろ?
料理に入れるのかなぁ。

まぁとにかく、ランチタイムに外に出ては何やかんや買ってしまって
お得お得って言いながら結構散財しているような気が・・・。
そして、夕方になったらなったでオヤツと言って、手造りミニピーカンパイを買って
ベンチでぼーーーっとして食べる悪しき習慣も・・・。

夏のグリーンマーケット_f0009868_1582611.jpg
桃はこれよりUFO型のDonut Peachの方が断然美味しい。
そういえば去年の夏も買ったなぁ。(参照:不老長寿の果実 UFO Peach

残念ながらこのマーケットも、明日で最終日。
週1でいいからずっと続けてもらいたいものです。
市場はどこの国でも楽しいもんですなぁ。

by rarara-121 | 2007-08-16 14:48 | *Flower*


<< Zzzzz      STARDUST 〜流星の夜に... >>