人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

みんなで観戦!USオープンライブ

みんなで観戦!USオープンライブ_f0009868_11381799.jpg
いよいよ大詰めのUSオープン。
USオープンはマンハッタンから電車で何十分か乗ったクイーンズの奥地で
行われているのだけど、そこまで行かずとも、ミッドタウンのロックフェラーセンター
プラザでは試合の生中継が大画面で見られる特設会場ができているわけであります。

ビルとビルの狭い隙間に本格的な観客席や本当の芝生まで敷いてあったりして、
ランチ時になると観光客やサラリーマン達が、わりと静かに観戦しています。
(これがサッカーとか野球だったらもっとウルさそーーっ:笑)

みんなで観戦!USオープンライブ_f0009868_11531993.jpg
(左)本格的な観客席で試合が観戦できます。 (右)テニスゲームに静かに燃える若者。

それとはまた別の場所に、「レクサス・バーチャルオープン」と題して任天堂Wiiの
テニスゲームができるスペースがある。どうやら高得点を上げた優勝者には
USオープンのペアチケットと新型レクサスが1年無料でリースできる!って。奥さん!
でも残念ながら、このイベントは木曜日で終わりました・・・(情報遅くてスンマソン)


昨年は生シャラポワちゃんの優勝シーンを見る機会に恵まれたのですが(Gさんありがとう!)、
今年は早々と廃退してしまいましたね。。。
私は今回は観に行っていなくて、たまにテレビで見ているぐらいです。

それで試合の合間にひっきりなしに流れる、ジョン・マッケンローのおもろいCMをリンクしておきます。
怒りん坊だったマッケンローが昔、USオープンで「You're Evil!」と怒った相手の主審の家を訪ね、
(その元主審がイヤそうに“マッケンロー...”と慌ててドアを閉めようとするが)
判定が間違っていなかったことを認め「You're not Evil」と和解するというシナリオ。

私はスポーツ疎いので実話だと知らなかったですが、
テニスファンはニヤりとさせられるCMなんだな。

この特設会場といい、粋なTVCMといい、やってくれるなアメックス。
昨日行ったレストランで「アメックスカードしか受け付けておりません」って言われたぞ!
幅利かせとるな〜。

まぁとにかく、決勝の今週末はここでUSオープン観戦も悪くないかもです。

みんなで観戦!USオープンライブ_f0009868_1274734.jpg

by rarara-121 | 2007-09-06 11:36 | パレード & イベント


<< September Wedding      D.O.C. Wine Bar >>