人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの365日

livinginny.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

September Wedding

September Wedding_f0009868_1361493.jpg
フィフス・アベニューにあるセント・パトリックス大聖堂での結婚式。

あ、もちろん私のじゃありません(誰も思ってないか...)。
私と言えば休日だというのに、MoMAの前にある図書館で少し仕事した後、
待ち合わせに向かう途中にハッピーシーンに出会ったわけです。

September Wedding_f0009868_1312350.jpg
いつも人の多い5th Ave.ですが、結婚式の人達と全っ然カンケーない観光客で
さらにごったがえしていました。でも、こうして多くの人に祝福されると
幸福度もアップしそうですなぁ。費用の方もスゴそうだけど・・・。

確かこの教会って、「ゴッドファーザー」のロケで使われたわけで、
この日見た結婚式の面々もイタリア系っぽかったわけで。
ってことは・・・キャーーーッ!!(笑)


September Wedding_f0009868_1324787.jpg

St. Patricks's Cathedral
アメリカで最大のカトリック系教会だそうです。
大理石で作られたゴシック調のも巨大なパイプオルガンやステンドグラスが綺麗だし、
椅子もたくさんあるので(当り前)休憩がてら寄ってみるのもいいかも。

Fifth Avenue
between 50th and 51st Streets
http://www.saintpatrickscathedral.org/


by rarara-121 | 2007-09-08 13:04 | Love & Peace


<< Tribute in Light      みんなで観戦!USオープンライブ >>